
--年--月--日 --:--


うがー!

2007年03月01日 22:53

危なかった危なかった。

いや、昨夜の日記を書いた後、急にエラーをかましまして、その後パソコンが立ち上がらなくなりました。

電源を入れると、パソコンが頑張って立ち上がろうとする気配はするんです。
ただ、ハードディスクがものすごい勢いで「カリカリカリカリ」と言ってとまってしまうだけで!(駄目じゃん)

強制終了、再起動、フリーズ、強制終了、再起動、ハードディスクがガリガリガリガリうがー、立ち上がってくれー!


というようなナイスな夜を過ごさせていただいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いやあ、素で泣こうかと思った。

ハードディスクに異常ありそうな展開、こんなダークな状況のままバイトにいきまして、現実逃避に仕事に没頭してきたわけですが、その間も「このままハードディスクがご臨終したらバックアップを取っていなかった三つの月と黒い猫のプロットが消え……うがー!」

マジヤバイ、それだけは勘弁。
と、帰宅してパソコンの電源を入れ……お願い、一度でいいから立ち上がってください、外付けハードディスクにデータを保存できればそれで良いの、一度で良いんですよ! と祈りつつ、セーフモードで立ち上げ。

立ち上がったー!

とりあえず、さらにシステムを復元してみて、再起動。何とか動いてネットに接続できました。
でも、微妙にハードディスクの動いている音が以前よりうるさいのが気になるところ。

これとは別として、一ヶ月くらい前からこのノートパソコンの立ち上げ画面が赤みを帯びてまして、どう考えても液晶が駄目っぽいな、とは思っていたんです。
液晶の修理料金よりも、ディスプレイとキーボードを買ってノートパソコンにつないでしまったほうが安上がりっぽいなあ、とも。
しかし今回のことで、このパソコンにそんなお金をかけるよりは、新しく買ってしまったほうが良いのかもしれないし……と、急に今日考え始めました。
貧乏なのでかなり悩みますけども。うーんうーん。


で、もし急に日記が三日以上途切れたら、パソコンが天に召されたのだと思ってください。
とりあえず、データは保存できたのでいいや。
しかし、エラーの原因が解らないので、めっちゃ不安。
さて、無意味にデフラグしてきます(本当に無意味だ)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1560-781ca9d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


