スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は休みでした。

2007年02月28日 22:19

一昨日辺りが風邪のピークで、冷えピタのお世話になった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
でも、さすがに二日ほど良く寝たせいか、熱も下がって今日辺りは随分と平和な一日でした。
というわけで、友人と買い物に(だから風邪が良くならないのでは)

何はともあれ、アマゾンから届いた本。

どでかいワニの話
どでかいワニの話

奇才ヘンリー・シュガーの物語—ロアルド・ダールコレクション(7)
奇才ヘンリー・シュガーの物語—ロアルド・ダールコレクション(7)

こわいい動物—ロアルド・ダールコレクション (14)
こわいい動物—ロアルド・ダールコレクション (14)

したかみ村の牧師さん—ロアルド・ダールコレクション(19)
したかみ村の牧師さん—ロアルド・ダールコレクション(19)

よし、薄い本が多いのですぐに読み終わりそう!
そして、以下は今日の外出時に買った本。

クイーン・アリスの永久保存レシピ
クイーン・アリスの永久保存レシピ

前菜からデザートまで。分厚い割に本の定価が安いので、お買い得感が強し。
簡単なものも載っているので、ちょっとチャレンジしたい。

で、帰り道にDVDをレンタルしにいきましたが、一番観たかったものが借りられていたので、代わりにこれをレンタル。

ファイナル・デッドコースター 通常版
ファイナル・デッドコースター 通常版

1と2は結構好きでした。
3作目にあたるこの作品はどうなるのかなー、と期待していたのですが。

おお、ワンパターン!(駄目じゃーん)


1では、卒業旅行のために飛行機に乗ろうとしたら、主人公が飛行機が爆発する予知夢を見て、慌てて飛行機から降りる。友人たちも巻き込んで降りた瞬間に飛行機が爆発、死ぬ運命から逃げられた、と思ったらやっぱり死の運命からは逃げられない。
死を逃れたはずの友人たちが、飛行機事故で死ぬ予知夢の順番に死んでいく。しかも、そういう死にかただけはしたくないよ、という状況で!(飛行機事故で死んでいたほうが良かったね)

2は自動車事故。予知夢を見た人間がそれを避け(以下略)
死に様が1よりグレードアップしました。
1の登場人物のその後も解り、ええっ、そうなん!? と思ったり。

3はジェットコースター事故。予知夢を(以下略)
死に様は2のほうがインパクトアリ。
2のその後は解りません。
とりあえず、ストーリーのないお約束ホラーです。展開は全て読めるので、何が見所かといえば次はどういう死にかたするのかなー、というところだけかなあ。
残念。

つか、日記にアマゾンの画像をリンクしようと検索したら、こんなものまで出てきました。

ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版
ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版

選べる死に様マルチ版……。

選んだとしても、ああいう死にかたでしょー?
うーん、畳の上で死にたいよね……。



で、もう一本。

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション

おとうちゃーん!

(↑主人公のことじゃないですよ)


一番強く感じたこと。それは、外国人(英語圏)はヒドイ。いや、悪役が外国人に多いからそう感じるんですが。
まあ、元々は毒物を自然にまき散らしている人間が悪いんですよね。怪物も哀れである。
でも、こういうラストなのか、とも思ったり。
うーむ、ストーリー以外のところで色々考えさせられた作品でした。

ところで、グエムルって怪物の名前?(どこかで見落としたらしい)

さて、以下は拍手レス。
>早く風邪が治って~

ううう、ありがとうございます! かなりよくなってきたので、また執筆モードに切り替えますよ!
で、そういえば課長も1歳になりました。いくら叱っても壁をバリバリ引っ掻くヤツですが、これからもよろしくお願いします(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1558-4e6b0d6e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


