スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は休みでした。

2007年02月07日 19:26

というわけで、久しぶりに車を洗ったのですが猫のあしあとがくっきりとついています。洗っても落ちない。あらやだ。

車にガソリンを入れ(ガソリンはセルフだったら113円のところも出てきました。良かったー)、オイル交換をしつつ、ついでにオイルエレメントやらエアフィルターやら交換しつつ、そろそろ新しい車が欲しいなあ、とか思ったりもしつつ。

で、急に思い立って美容室へ飛び込み参戦。
背中が寒くなりました。つか、明日の朝起きたら寝癖で爆発してそうな長さになっております。寝坊はできないですな。

で、帰宅した現在、仕事の資料のDVDを鑑賞中です。4時間あるので頭が死にそう……っつか眠い。布団が呼んでる。


さて、ここから現実逃避。




何はともあれ、昨夜は覆面Eブロックを途中まで読みました。
「遠い星の研究生」がものすごく好み。構成も文章も上手いな、と唸ったりしています。
伏線の張りかたが的確で素晴らしい。オチは鋭いかたなら気づいてしまうかもしれないのですが、それは伏線からのラストへの流れのラインがしっかりしているからでしょうね。
この構成の上手さとか見ていると、結構、ミステリとか読まれるかたなのかな、とか妄想してしまいます。

まだ全部の作品を読破していない状況ですが、今現在では、あとFブロックの「夢売りの話」がとても好きです。こちらもとても上手い作品。展開が気になって一気に読み進ませてもらいました。
展開も好みでしたが、文章も好み。書き慣れている感じで、ひっかかるところがどこにもない。
文句なしにクリーンヒットだったなあ、これ。

それとCブロックの「カンブリアより愛を込めて」も良い! どこからそんな発想が! とニヤリとさせてもらいました。これってあの人が書かれたのかな? とちょっと睨んでます。

>しかも計算を間違っている。

ここで爆笑。
これもクリーンヒットだったなあ。

で。
葉山さんのはほとんどアレ(一応伏せる)で確定だと思うのですが(あまりにもそのまんまだったので、誰かフェイクを入れたんじゃないかとも思った)、やっぱり上手いな、と思う作品。あの勢いは見習いたい。
ラストのまとめかたも上手い。

しかし、上手い人がたくさんいて楽しい企画だなあ、と。
正解発表が楽しみです。
さて、覆面の期限もそろそろ間近になってきてますね。全部の感想を書くのは時間がないので諦め気味です。



で、現実逃避ここまで。

仕事の資料DVDは今夜中に見終わらせないと……。
見直しも必要かなあ……(  ̄  ̄)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1540-a90512d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


