スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あああ、びっくりした。

2007年01月22日 23:19

覆面作家企画の感想をものすんごく時間をかけて書いていて、いざ投稿! とボタンを押したら、ログアウトされていたというショック!
素で泣こうかと思った。

とりあえず、Aブロックだけ書いてみました。また時間ができたら次のブロックに挑戦です。

さて、今日はバイトが休みだったので、映画「モンスター・ハウス」を観てきました。
人間を喰うお化け屋敷。その向かい側の家に住む少年と、その仲間たち(?)の話。
最近のCGは凄いなー、とか思いつつ観てました。しかし、一つだけ言わせて欲しい。あんなにお化け屋敷ががっこんがっこん暴れていて、近所の人間たちは何故全然気づかないのだ!
寝てるのか! 一日中寝てるのか!
爆発しているときくらいは気づいてやれよ! 頑張って暴れてるんだから!

そして、家に帰ってきてからDVDをがっつりと観てました。
ロバート・ロドリゲス監督の三部作(?)。

エル・マリアッチ コレクターズ・エディション
エル・マリアッチ コレクターズ・エディション

ギターケース片手に「歌手(マリアッチ)の仕事はないかな?」とバーを訪ねるエル・マリアッチ。
しかし、運悪く、その村ではある殺人者のことが話題になっていた。その殺人者は、ギターケースの中に銃を隠している。そして、復讐のためにギャングのボスとその手下の命を狙っている。
青年はその殺人者と間違われ、ギャングに追われる羽目に。
低予算映画なのがバレバレな作品ですが、面白い。
でも、歌は普通だったよ、彼。

デスペラード [SUPERBIT(TM)]
デスペラード [SUPERBIT(TM)]

エル・マリアッチの続編かな、と思ったら焼き直しなのかな?
出てくる主人公の名前は同じで、「エル・マリアッチ」です。でも、演じる役者はアントニオ・バンデラスに変更になりました。
キャラクターの細かいところの設定が変わっていて、前作エル・マリアッチと同じような話の展開になってます。
さすがに予算がアップしたせいか(笑)、銃撃戦が派手になってますね。しかも、タランティーノも出演してる。
バンデラスの冒頭のライブが格好良い。惚れる。

しかしアレだ。

ギターケースに色々仕込みすぎですがな! ギターケースから飛び出すロケット砲、普通に銃を撃っていたほうが楽そうだ。

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード [SUPERBIT(TM)]
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード [SUPERBIT(TM)]

エル・マリアッチ、再登場。今度はジョニー・デップが登場してます。
ジョニー・デップは格好良いなあ。眼がピーでも強い。
でも、映画の出来としては、デスペラードのほうが良かったなあ、という感じ。
左手を銃で撃たれてギターが弾けなくなっているはずなのに、この映画では普通に弾いている。これで良いのか。
しかし、今回もギターケースに仕込みアリ。ある意味無駄に格好良い(笑)。

しかし、こういう映画を観ると、フラメンコギターも格好良いなあ、とか思う次第。

何はともあれ、今日はスーパーで納豆を発見したので早速買ってきました。美味しい。満足。


関係ないですが、しばらく前に小説置き場やABOUTページに設置しておいたメールフォームから英文スパムが飛びまくってきたので、フォームのタグを削除しました。
でも、撤去したページからまたスパムが飛んできました。
これって、キャッシュかアーカイブから拾われているっつーことなのか。
諦めるしかないのかなあ、と切なくなってみたり。
困ったものですね。


コメント

  1. 冬城カナエ | URL | mQop/nM.

    初書き込みです。。

    こんにちわnekoiさん。冬城カナエです。
    覆面ではお世話になっております。
    メールは送らせていただきましたが初めての書き込みです(^^)。

    ……ってゆーか、なんでロバート・ロドリゲス(笑)?
    思わず吹き出してしまいました。
    わたしも三部作はガッツリ見てます。後者はエーガ館で。
    「デスペラード」は、フェイバリットの一つです(^^)。
    バカバカしくていい映画ですよね。見たらアタマ悪くなれる、みたいな。映画やってた当時のキャッチコピーは「10秒に1人死ぬ」だったかと思います。ホントにバカだな。。

    ちなみにジョニー・デップは、次があれば座○○みたいになるらしいという噂が……。でも四本目はさすがにないだろうということで。

    いきなり変なコメントでスミマセン。エーガ狂としては、黙っておれんネタだったので。。
    今後ともよろしくです(^^)。。

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    いらっしゃいませ!

    こんばんは、いらっしゃいませ!
    覆面ではお世話になってますー。書き込み大歓迎ですので、いつでもどうぞ!( ̄ー ̄)

    で、何となくロドリゲスフェアです(笑)。シン・シティのDVDが早く安くなってくれないかなあ、とじりじりしつつ待っている間に、この三部作を観てました。
    でも本当、バカバカしくて良い映画(笑)、確かに頭悪くなれそうです。何故、ギターケースにそんなものが!? みたいな。ものすごく格好いいですよね、あのノリ。
    10秒に1人、なるほど。一部分でだけは確かにそうでした(笑)。

    しかし、ジョニー・デップ、○頭○っすか。確かにそれっぽい(笑)ですが、さすがに四作目は難しそうですねー。
    この三部作では、やっぱりデスペラードが一番面白かったです。格好良さでも一番かもしれないです。

    私も映画は好きで色々偏りつつも観てます。若干ホラー寄りの人間ですが、雑食で色々チャレンジ中です。
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1528-d3532357
この記事へのトラックバック


最近の記事


