スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


購入したはいいものの。

2007年01月15日 22:51

バイト先の仲間がエアロスミスの新しいベスト盤を持っていました。1500円で買ってきた輸入盤ということで。

エアロスミスといえば、私は古いベストアルバム「ビッグ・ワンズ」を持っているので、新しいベストのほうは買おうかどうしようか悩んでいました。結構収録曲がダブっていたし。

確かに、アルマゲドンのテーマ曲となった「I Don't Want To Miss A Thing」に心は惹かれてはいました。
新曲も2曲入ってるみたいだしなー、と。

で、少し聴かせてもらったら「Walk This Way」の別バージョンが入っていて、それにノックアウト。
私はエアロスミス版の「Walk This Way」しか聴いたことがなかったので、そのランDMC版が面白くて「買っちゃおうかな」と言っていたら。

「日本盤のDVDつきのヤツ買ってくださいよ。で、DVD貸して」

とかバイト仲間に言われたので、アマゾンをチェック。
30パーセント引き。

3150円が2205円。
買うでしょ、普通!

で、今日届きました。

エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)
エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)

あれ? 曲順違くね?

と、ジャケットを見て首を捻る。
まさか、間違ったCDを買ったはずは……いや、ジャケットのデザインは同じだと自分に言い聞かせる。
で、とりあえず聴いてみた。


一番の目的だった「Walk This Way」が、ランDMC版じゃない!




_| ̄|○ ああ、日頃の行いかな……




よくよく調べたら、日本盤とヨーロッパ盤とUS盤と選曲が違うらしいですね。



何の陰謀だ。


というわけで、閑話休題。皆様いかがおすごしでしょうか。
覆面作家企画2は、早速昨日ワンブロック読破してきまして、ものすごく好みの作品を見つけました。誰が書かれたのか知りたい。
とりあえず、全作品読んでおきたいですね。推理できるかどうかは別として!

そして、フォームから反応をくださったかた、ありがとうございます。
ここで返信してしまうと他のかたにも色々バレそうなので、答え合わせのときまでじっと黙りつつ、私だけにやりとさせていただいておきます。
ちなみに、今現在で3名のかたに当てられました。ありがとうございます。
でも、間違われるのも快感。というわけで、まだまだ反応をお待ちしております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1522-3720ea6b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


