スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風が強い夜です。

2007年01月07日 21:42

ちなみに私は今、風邪っぴきです。布団が気持ちいいですね。

何はともあれ、借りていたDVDを鑑賞。

ロード・オブ・ウォー
ロード・オブ・ウォー

ニコラス・ケイジ主演。
武器商人として成り上がった男の話。重い。それがこの作品の持ち味なんでしょうが、私は肌に合いませんでした。

商才にあふれる武器商人。
自分の売った銃が戦争で使われ、何の罪もない少年少女が殺されていくけれど、主人公はそれに罪悪感を覚えない。何故なら、これはビジネスだから。売れれば問題なし、他人の死など関係ない。
子供が殺されそうになっているのを見かけても、関わりたくないから逃げる。確かに自分の命のほうが大切だから、当たり前の行動なんでしょうが、次々に人間の黒い部分を見せられて凹むだけでした。

プリティ・プリンセス 特別版
プリティ・プリンセス 特別版

地味で目立たなくて運動神経もない平凡な女子高生が、実はとある王室の血をひく王女様でした!
安心して観ていられる作品。ディズニー映画はツボを押さえた王道ストーリーを的確に作ってくれる感じですね。
「ロード・オブ・ウォー」で凹んだ後だったので、癒された感じ。


で、今現在はまだ気分転換のためにエイリアン2を流しながらぼんやりしています。
時代の流れを感じさせるシガニー・ウィーバーのくるくるパーマの髪型が見所だったりするのではないでしょうか。


関係ないですが、冷えピタって便利だ!(← 発熱中)


さて、以下は拍手やメールのレス。
>拍手

>あけおめです!~

あけましておめでとうございまーす!
こっそりそちらの日記もチェックさせてもらってます( ̄ー ̄)
拍手短編、読んでいただいてものすごく嬉しいです。辺境の番外編も書いてしまおうかなあ、とか企んでいたり(笑)。
今年もよろしくお願いします!
お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいー。

>K咲さん

おおお、お久しぶりです! 元気でしたか、元気でしたか!
こっそり大丈夫かなあ、と思っていたので、コメントがめちゃくちゃ嬉しかったです。
それに、辺境の完結のお祝いもありがとうございます。K咲さんには随分前から読んでいただいていたので、最後までお付き合いいただいて本当に大感謝です。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。

しかし、あのままだとシーンがキースに食われる方向にあるのは間違いないので(  ̄  ̄)句切りがいいところで完結とさせました(笑)。
またそのうち、辺境の番外編などにも手をつけようかなあ、とか企んでますので、そのときにはよろしくお願いします。
とにかく、お体には気をつけて頑張ってください。
物陰より応援してますよー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1513-5416b319
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


