スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またネット接続が怪しくなってきました。

2007年01月03日 23:59

というわけで、ネットにつながらないのでおとなしくレンタルしたDVDを観てました。
現在もダイヤルアップで日記を書いてます。接続料金が怖いなあ。

さて、新年明けて一本目の鑑賞はこれ。

輪廻 プレミアム・エディション
輪廻 プレミアム・エディション

いやあ、これは面白かったです。
巧いなあ、と思って観てしまいました。
11人が殺された実際にあった事件。それを元に映画を制作しようとした監督、その役に抜擢された新人女優、渚。
その撮影が進むにつれ、幻覚なのか、殺された少女が目の前に現れ、事件の記憶に悩まされ……。

生まれ変わりをネタにしたホラーということでしたが、ちょっとサスペンス要素もあり、とても好みでした。

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

カウボーイとロデオボーイ(ダイエットマシンにあらず)の恋愛物。
ジャケットを見て色々想像してみてください。

今より同性愛に厳しい時代、偏見もあったり、同性愛者というだけで殺されてしまったりする時代。
自然が美しい山、ブロークバック・マウンテン。そこで出会った二人の誰にも言えない秘密。

うむ、以前男女のデートには不向き、とテレビで見た気がしましたが、確かに向かないかな。面白かったですが、ちょっとびっくりしたー。

ザ・クローン
ザ・クローン

大失敗!

コメントこれだけ!

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション

最高でした!
こういうお馬鹿映画大好きです。

弥次さん喜多さんのお伊勢参り珍道中。
喜多さんはヤク中。しかも弥次さん喜多さんはホモで恋人同士です。
ヤク中で幻覚をビシバシ見てしまう彼を何とかしようと、お伊勢さんに参りますよ!
よっしゃあとばかりにバイクに乗って江戸から伊勢まであっという間に!

で、白バイ同心に呼び止められて、「何でバイクでいくんでい。最初から戻ってやり直し!」

ノリが素敵でした。邦画のDVDは安くなることは滅多にないですよね。ちょっと欲しいなあ、これ。


さて、トップは元に戻しました。
つか、私が煙草を吸わないせいか、某所が禁煙だと知りませんでした。次に公開する時には名称を喫茶店に変えてアップしようと思います。
ご報告ありがとうございました!(私信)


以下はメールのレス。
>続きをがんばってください!

女史の続きでしょうか。ありがとうございます!
やっぱり続きを書くべきか!(笑)

>~女史と私、続きが気になります~。推理モノに目がない私のツボ~
続きが気になると言っていただいてありがとうございます!
推理モノ、良いですよね! ツボにはまっていただければ幸せ……。
お互い、良い年になると良いですね。これからもよろしくお願いします!

>女史の男前さが気になりますので、是非ともContinued…で~

嬉しいコメント、ありがとうございます!
お正月の一発ネタで考えたやつだったのですが、だんだん続きを書きたくなってきました。
書いたときにはよろしくお願いします。これからも頑張ります!

>あけましておめでとうございます!さっそく女史と私を読ませていただきました。~

あけましておめでとうございます!
続きが気になると言っていただいて嬉しいです!
最初は一発ネタのつもりだったんですが、続きを書いてしまうかもしれません(笑)。そのときはよろしくお願いします!

>女史がかっこいい!惚れた!

ありがとうございます( ̄ー ̄)


>女史?キース現代版。。。。とか言ってみる(^^;

( ̄ー ̄) 口調はアレですが、キースより優しいですよ、彼女(笑)。
恋愛には不器用そうです……。

>女史と私、読ませて頂きました!面白かったです。私もミステリが好きなので~

ありがとうございますー! 面白いと言っていただけるのが何より嬉しいですね!
クリスティーは私も結構読んでます。セイヤーズは部屋のどこかに積んであるはずです(未読本の中に埋もれてます)(笑)。
私はミステリのトリックが考えられませんので、作中でどんな内容の小説が出来上がることか不安ですが、それはそれです。
しかし、主人公と女史のロマンス、なかなか前途多難のような気もします。お互い、不器用そうですので(笑)。
でも、続きを書くことがありましたらよろしくお願いします!

だんだん本気で書きたくなってきました。

( ̄ー ̄)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1511-1f6cecfc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


