スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまたDVD鑑賞。

2006年12月27日 22:54

また、一気に観ました。肩凝った。

まずはこれから。

悪魔の棲む家2005〈特別編〉
悪魔の棲む家2005〈特別編〉

有名な作品のリメイク版らしいのですが、私は大元のほうは観たことがありません。
とりあえず、これは面白かったです。
実際にあった一家殺人事件をネタにした作品らしいですね。家に取り憑いた悪魔(幽霊?)によって、その家に越してきた一家が恐怖体験に巻き込まれる話。
再婚したばかりの両親、母親の連れ子とぎこちない義理の父。
その義理の父が悪魔の家の声を聞いて正気を失っていく様子がリアル。イっちゃった目つきで斧を持って歩く義父の様子は、ちょっと「シャイニング」のジャック・ニコルソンを思い出させました(笑)。
それに、父親の狂気に怯える子供たちの演技も真に迫っている感じ。

でも、これだけは言いたい。
悪魔退治にやってきた神父さん、使えねえ(素)。
弱すぎ、そんなにあっさり逃げるなー!

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション

吸血鬼と狼男(ライカン)の戦い。
主人公は吸血鬼で処刑人のセリーン。とにかく強い。アクションは格好良いし、面白い。とはいえ、私は1のほうが好みかなあ、と。

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

こちらも面白い。
プロの運び屋フランクは、何ごともルールを守る男。
今回引き受けたのは6歳の少年の送り迎え、という普通の仕事。しかし、少年の父親は命を狙われていて、それに利用しようと犯人グループが少年を誘拐。
少年に対して、君を守るよ、と約束したからには、絶対にそれを守る。
いやあ、格好良いですな。ちょっと髪の毛が淋しいことになってますが、その分鍛えた肉体でカバーです。

クールなお姉ちゃんが銃を撃ちまくる、というところはリュック・ベッソンらしいなあ、とニヤリとしてみたり。

つか、これを観ていたら聴き覚えのある曲が!
シン・シティのテーマ曲です。
シン・シティの曲が好きでサントラを注文しようとしたら、そのサントラにその曲は入っていなかった、という切ない過去がありましたので、こっちのサントラを注文してしまいました。
シン・シティ本編も早く1500円くらいになってくれないかと待っている最中です。グロいけど好きです、これ。


関係ありませんが、テレビでエヴァンゲリオンのスロットだかパチンコだかのCMを見たせいでしょうか、エヴァンゲリオンの夢を見ました。
エヴァンゲリオンのキャラクターたちが普通の学生生活をしていると、いきなり学校の先生が「今から君たちに殺し合いをしてもらいます」と。

どんな話だったっけ、エヴァンゲリオンって。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1503-266a3d35
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


