スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DVD鑑賞。

2006年12月25日 22:14

さて、今日は仕事が休みだったのでのんびりDVDを借りてきて観てました。
一番の目的だったファイナルデッドコースターが全部借りられていたので、とりあえずホラーを一本、ということでまず選んだのがコレ。

ラストサマー3
ラストサマー3

1と2は結構好きだったので、そのタイトルに惹かれてジャケットを観察。
登場人物が一新されているし、何となくB級の香りがしましたが、それでもチャレンジしてみました。

うむ、B級である。
何というかこう……こういう流れなら、あの人が犯人? いや、それはバレバレすぎるから、そう見せかけておいて別人が犯人?
冒頭の事故のマットレスの件、仲間のうちの誰かがずらしておいたから、彼が死んだのかも、とか、仲の良さそうだった仲間たちの間で何か問題があって、その中の一人が殺人鬼で、何か秘密を知られてしまったから友人たち全員を殺して回るとか……?

などと、色々考えていたのが全部無駄でした。
くそう、騙された。
そういうオチだとは考えてもみなかった……!

早い話、2で終わりで良かったんじゃないかな?

サウンド・オブ・サンダー デラックス版
サウンド・オブ・サンダー デラックス版

タイムトラベルができるようになった未来、死ぬ運命にある恐竜を選び出して、現代人がそこにいって狩りをする。どうせ死ぬんだから殺しても問題ないじゃん? とばかりにタイムトラベル会社は大儲け。
でも、やっぱりお客さんが過去にあるものに手を出して、未来が変わり、うっかり世界の存亡の危機に!
元の世界に戻せるか?

うむ、こちらも普通といえば普通でした。

ファイヤーウォール 特別版
ファイヤーウォール 特別版

今日観たDVDの中では、これが一番面白かったかな、と。
とりあえず、王道のストーリーであります。ちょっとコンパクトな話ですが、そこはそれ、気にしないほうがいいと思います。
ハリソン・フォードはやっぱり戦うお父さんという役。

関係ないですが、ファイヤーウォールの中に入っていたドラマの「スーパーナチュラル」第一話は面白かったです。
イケメン兄弟が化け物退治、みたいなコメントをどこかで見た気もしますが、とりあえず、FBIの身分を騙って犯罪捜査をしているときに、通りかかった本物のFBI捜査官役に「モルダー、スカリー」と声をかけているところにニヤリとしてみたり。

とりあえず、まだ借りてあるDVDはあと三枚あるので、近日中に観なくては!


何はともあれとして、のだめカンタービレのドラマの最終回、良かったです。
DVDが出たらちょっと本気で欲しいな、とか呟いておきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1502-62a669b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


