スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただいまです。

2006年09月11日 23:31

壁|ω・`) ご心配おかけしました。



というわけで、テンションが復活したので普通に戻ってきました。
これからもよろしくお願いします。

まあ、アレです。

あのアンケートの件では、プレッシャーに負けました。素で逃げ出してしまいました。申し訳ない。

いや、ネタとしては「出てる企画全部」というのは本当に面白かったし、票が入るのも当たり前だと思ったのですよ。
でも、他の票が入らずに一日にあれだけの数の投票が入ってしまうと、ネタがネタでなくなるな、と思ったのが始まりでした。

で、五つに減ってほっとしましたが、ここで本気で考え始めます。

一つの企画のプロットにかかる日数+執筆に必要な日数×五つ+現在の仕事状況+60万ヒットまでの日数=無理。

そりゃあ、世の中には睡眠時間2時間で働き続けている人だっていらっしゃいますので、通常6時間睡眠の私だってもうちょっと減らせば……とか思いましたが、やっぱり仕事に支障が出そうですし、どうしたものかと。

アンケートで企画を募集してしまった以上、手の抜いたものを出すわけにはいきませんし、皆様にも失礼です。
やっぱり本気で書かねば。
でも期日までに間に合わない。
期待されてるらしいとコメントで確認すると、何とかしなくてはいけない、と思うわけで。

で、結局、アンケートが終わる頃までサイトから離れようと思いまして、あんなことになったわけですが。

その後、レンタルCGIの設定を見たら、制限が機能しないというモバイルからの投票ができていたことを確認。
多重投票とかの可能性を考え、モバイルからの投票は拒否してあったのですが、あれー? とか考えたり。
しかも、モバイルからはコメントの取得もできないということだったのですが、しっかり取れてる。うーん?

で、二分から五分ほどの間にdocomoのユーザのかたより「五位まで」の項目に連続20票くらい定期的にいただいていることを確認。
さすがに五分の間に二十人もアクセスはないだろう、と考えてみましたが。
難しいところですね。

モバイルのIPというのは、全く別のかたでも同じIPになるのがほとんどのようです。
だから、わざとこのレンタルCGIの設定ではモバイルに制限が機能しないように作られているのかな、とかも思ったのですが。

どうやら、とあるdocomoユーザのかたより、一日に一票しか投票できなかったという情報もいただきまして。
もう、何が何やら。

とりあえず、現在は同じ時間にどーんと入った票はそのままにしてあります。このままラストまで突き進もうと思います。


本当に、今回の件では色々とご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
コメントでもいただいたことですが、書くほうも読むほうも楽しんでこその企画だと思います。
こうして皆様にお気を遣わせてしまったことを申し訳なく思います。

で、私もちょっと精神的にアレだったなあ、と思いますので、アンケート方式で企画を募集するということは、今回の企画を最後にさせていただこうかと考えてます。
もし続けたら、またご迷惑をおかけしてしまうのが目に浮かぶようですし。

というわけで、決定した企画には力を入れさせていただきますので、よろしくお願いします。立つ鳥跡を濁さずと言いますしね!(何か違うか?)

とりあえず、気分転換しまくったので、まったりと執筆モードに切り替えられればなあ、と考えてます。

そして、拍手やメールからコメントを送ってきてくださったかたには、本当に感謝致します。
そして、アンケートにコメントを書きつつ投票してくださったかたにも。

五位までの投票のコメントに反応してくださったかたも、そしてそれを宥める発言をなさってくださったかたも、そして「五位まで」の項目に投票していただいたかたも、全員何らかの形で私のことや私の企画のことを考えてのことのことですよね。
本当にありがとうございました。

いやあ、私がいない間にアンケートの場の雰囲気が修正されたのを見て、良い人たちにサイトに来ていただいているなあ、と実感した次第であります。


さて、以下は抜粋してレス。
>メール

>私の携帯はドコモなんですけど~

情報ありがとうございます!
機種とかも関係するのかもしれませんね。一応、CGIのほうの設定では制限が機能しないという話なので。
ただ、モバイルから投票をできないように設定していたのも効いてませんでしたので、ちょっと自信なしです(笑)。
何が何やらですー。

>拍手

ご心配をおかけしてしまいまして、労いのお言葉をいくつもいただきました。
送ってきてくださった皆様のお気遣いに、心から感謝!
本当にありがとうございました。

我が家の猫の手を貸してあげたい、とコメントを送ってきてくださったかた、ええ、ぜひ!

>更新停止は悲しい!ので逆召喚物に一票!ところで、サラザールは実は一妻多夫制だったとかしません?

あ、そういう手もありますね!( ̄ー ̄)
そうすれば丸く収まる……収まる……かな?

>アンケート後10個!でも、もう思いつかないよ(+_+)

ありがとうございます!
項目が増えると嬉しいです。しかも、10個も! ラブ!
そして、閉鎖は連載が終わるまでしませんのでご安心をー。
でもやっぱり、こうして反応していただけるのは幸せですね。ありがとうございます。

>企画の方nekoiさんの作戦勝ち?な予感。~

ああ、確かに言われてみれば……!
でも、アレが一位になっても頑張らせていただきました。そりゃもう、死ぬ気で。つか、普通に死ぬでしょうな……。
とりあえず、元気になりましたので、これから頑張らせていただきますよ! ありがとうございます!

>・・セスとリョーコのベストカップルを夢みて(真実になる!!)お待ちしてます

真実ってどこにあるんでしょうね……(うふふ)。

>~1位がどんどん伸びてますね!!~

ええ、びっくりしました(素)(でもほっとしたりも)。

>この分だと彼の逆召還ものが一位になりますね!~

この様子だとそうみたいですねー。
色々謎は多いですが(笑)、それはさておきとして楽しみたいと思いますー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1413-bd1f3cc5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


