スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読了。

2006年06月28日 22:35

時の旅人
時の旅人

時代背景をもっと解っていれば……と思った一冊。

スコットランドの女王メアリーが国を追われ、イングランド女王エリザベスを頼ってきます。しかし、イングランドの女王エリザベスよりも、メアリーが血筋的にいっても、その地位についたほうがいいと考える人もいる状況。
エリザベスはメアリーを幽閉、自分の女王としての地位を守ろうとします。
幽閉されているメアリーを助け、エリザベスを暗殺しようとするイングランドの人々、その反逆者を捕らえて処刑しようとするエリザベス側。
そしてその結果は……。

悲しい過去があった土地に、病気の療養のためにやってきた少女ペネロピー。20世紀で生活している彼女が、その土地で手に入れた不思議な力。
それは、過去と現在を行き来することができるというもの。

16世紀。メアリーを助けようとしている若き領主、アンソニー・バビントンとその家族、お屋敷の人々。
ペネロピーは彼らと触れあって、彼らと一緒に囚われの女王メアリーのことを思い、しかし彼女はやがてくる悲劇を知っている。

アンソニーの弟、フランシスとペネロピーの淡い恋。
美しい自然の描写と、その時代の雰囲気が素晴らしい。
うむ、勉強させていただきました。


さて、以下は拍手レスー。
>Sさん

王子も捨てがたいですか!
ちなみに、私もそう思い始めました(素)。アレックスかセス王子か、最終的にリョーコの思い人がどっちになるのかこれからの展開次第です( ̄ー ̄)

>ふっ(←キメ笑顔で)いいですよ、結婚しましょうか?そして私のために続きを書いて下さい(狙いはそれか)

∑( ̄ロ ̄;) み、ミザリー!?

や、優しくしてください。
ちなみに、最初に変換したら「美座りー」になりました。誰それ。

>ルシウス編2

ありますよー。そりゃもう、ルシウス現代で苦労しまくりの話が。
変身するかどうかはまだまだ解りませんが……(ニヤリ)。

>セス王子には幸せになってほしい…。

うう、ありがとうございます。今のところ、一番不幸ですね……。
これからどうなることやら、です。

で、さらにおまけ。

>オセロゲーム、あと一枚まで行きました! めざせ全黒!

のー!?
どうして皆さん、強いのだー!?
私はまだまだ全黒までが遠いです。今日は7枚でした……。
私も頑張りますよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1345-de9da80d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


