スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりと色々。

2006年05月29日 22:07

というわけで、本日の読了本。

ダニーは世界チャンピオン
ダニーは世界チャンピオン

ダニーはお父さんと二人暮らし。小さなガソリンスタンドを経営しているけれどもとっても貧乏。
近くに住むヘイゼルさんはお金持ちで意地悪で、些細なことでダニーたちを毛嫌いしている上に厭がらせだってする。
お父さん、ちょっと悪巧みをしてしまう。
ヘイゼルさんが飼っているたくさんのキジを、密漁しちゃうぜ! でも、乱暴な手段は使わないでね!

密漁……しちゃうのね。

魔女がいっぱい
魔女がいっぱい

この世界には魔女がたくさんいる。
魔女は子供が嫌いで、いつもこっそり近づいては「つぶしちゃおう」と考えている。
魔女のことに詳しいおばあちゃんが、魔女の見分けかたを教えてくれた。
そして、「ぼく」は魔女を見つけてしまう。たくさんの魔女たちが子供をネズミに変え、ねずみ取りで一掃させちゃおうと作戦を立てているところに居合わせてしまったのだ。

こっちもとんでもない展開になってます。
どちらも面白かったですが、やっぱりダールらしくぶっ飛んでますね。
とりあえず満足。

で、急にホラー映画が観たくなってレンタル店を覗いてきたのですが、狙っていたものは全て貸し出し中という素敵なことに。

とりあえず、目についたものを借りてきました。
で、観てみました。

-less [レス]
-less [レス]

クリスマスイブ、母親の実家でやる予定のクリスマスパーティに向かう家族。父親、母親、娘、息子、そして娘の恋人。
暗い夜道を車で走らせていて、お父さん、近道をしようと裏道に入る。しかし、入り込んだ森はどこまでも続いている。終わる様子もない。
しかも、途中で白いドレスの女が森の中で佇んでいるのを発見。
額に傷を追った彼女を見て事故でも起こしたのか、と彼らは彼女を車に乗せて近くの建物に向かったものの、その女性は……。

とりあえず、一人ひとり死んでいくパターン。
……なんですが、いかにも低予算、と言いたげです。画面は暗く、死体ははっきり映しません。それっぽいのがちらりと見えるだけで、車を運転している映像が大半を占めます。

うーん、惜しい。
オチは結構早い段階で解りました。シンプルですね。

ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス

で、もう一本鑑賞。
クリスマスイブにやってくる機関車、ポーラー・エクスプレス。それに乗って、いざ北極点へ!
本当にサンタさんはいるのか? だんだん疑い始めた少年は、そういったものを信じることをやめていた。
しかし、その旅で得たものは。

これもシンプル。子供が観ると純粋に楽しめる作品。
しかし、クリスマスに観たほうが雰囲気的に良かったかも。

さて、以下は拍手レスー。
>マジでセス様が死亡していたら

うっかりニヤリとしましたよ! ええ、おそらくこの後の展開は……げふげふ

>相手の裏を

( ̄ー ̄)

さあ、どうでしょうか?(ニヤリ)


コメント

  1. S | URL | TY.N/4k.

    本屋さん開けそうです!

    思うに、豊かな読書量に裏打ちされてnekoiさんの、うまいこといえませんが雰囲気のある小説が生まれるのかも知れませんね。ふむー。
    私が最近読んだ本は…旅雑誌、です。(うわッ)

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    壁|ω・`) 照れます

    うふふ、とにかく読書して色々インプットして学習して自分の作品に反映させる予定です(笑)。
    もっとレベルアップせねば!

    しかし、旅雑誌、素晴らしい(素)。私も旅行にいきたいです。
    温泉辺りでのんびり、というのが良いですねー。
    Sさんは最近、どこかに旅行などされましたか?

  3. S | URL | TY.N/4k.

    こんばんはです

    よい書き手は、よい読み手でもあるといいますものね。
    真摯です!nekoiさん!素敵です!nekoiさん!

    旅行は先月の話ですが京都へ。珍道中と申しましょうか、癒しには程遠い旅でしたが、京都のはんなり情緒や、いけずなやりとりとかを至極愛しておりますれば、いと楽しかったですよー。
    温泉!nekoiさん、お疲れですかー?猫ニャンには毛並ツヤツヤ、タウリン入りミルクをどうぞ!ノ″□(勘違い)

  4. nekoi | URL | mQop/nM.

    壁|ω・`) 照れます(パート2)

    >よい書き手は、よい読み手でもある

    おお、素晴らしいご意見がここに! メモとっておこう、メモ。

    そして、旅行、京都ですか! 素晴らしい。京都の雰囲気って素敵ですよね。昔ながらも風情がたまらないです。
    私もいきたいー……(笑)。

    >猫ニャンには毛並ツヤツヤ、タウリン入りミルク

    いただきまーす!
    これで私の毛並みもツヤツヤに! にゃーん。

  5. S | URL | TY.N/4k.

    にゃんこだー!

    カワイコちゃん!
    いつか予定は未定?の猫が活躍するお話も書いてくださいね。待ってます。

  6. nekoi | URL | mQop/nM.

    ああっ!?

    そういえばあの猫の話も放置したままでした!(笑)
    えーと、とりあえずもふもふする毛皮……じゃなかった、腹を出してみます。にゃーん。

    しかし、書きたいものがいっぱいです(笑)。

  7. S | URL | TY.N/4k.

    きゃー

    nekoiさんがもふもふするお腹と甘えた声で誘惑しますー。
    こ、これは反則ですよ!?

    1日を48時間にしてにゃんこにはたくさんお話書いてほしいなあ。
    ん?どっちがどっち?
    って引っ張りすぎや!

  8. nekoi | URL | mQop/nM.

    うふふ。

    猫は反則技を持っている生き物なのです。猫パンチとか。

    しかし、一日が48時間で執筆に24時間まるまる使えたら幸せですね!
    時間が欲しいー。

  9. S | URL | TY.N/4k.

    猫談義

    猫と暮らしているんですよね。ツレない外国人のハニーがいるみたいでうらやましいです!猫の相手をしているとナゼかキザなセリフを発したくなりませんか?

    ああ…私が大富豪ならばnekoiさんをホテルに囲って好きなだけ書いてもらうのに。力いっぱい庶民で切ないですー。

    ところで幾つまでコメントできるのでしょうか。無駄に闘志燃やして限界まで書き込みしたくなります。困った人ねSったら!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. nekoi | URL | mQop/nM.

    にやり。

    我が家に出没する野良猫、どんどん我が家の猫になっていってます。朝目がさめると、廊下にいたりするのはどういうことでしょうか。可愛い。

    しかし、本当に猫って可愛いです。その通り、つれないハニーといった感じ(笑)。
    私の場合、猫を目の前にすると気障な台詞より、目尻を下げまくりで「よーしよしよし」とムツゴロウさんの勢いです。噛まれたって愛。

    で、私をホテルに囲って執筆三昧!?
    そのうちバリバリバリュー辺りでSさんが登場するのを待ってますよ!( ̄ー ̄)

    で、コメント。
    きっと何百といけます。うふふ。

    >隠しコメント

    友達になった!?
    アレと!?
    目を合わせると死にますよ!(多分) 気をつけてください。

    そして、何とか執筆も順調に……。ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1320-bb36caf8
この記事へのトラックバック


最近の記事


