スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子犬?

2006年03月28日 22:55

ちょっとばかり、ばたばたしています。

友人からメールが届く。
友人のお兄様の知り合いのペットショップが倒産したらしく、私の知り合いでタダで子犬をもらってくれる人がいないかどうか訊かれました。というわけで、私も友人たちにメール突撃。
今月中に引き取り手が見つからなかったら処分されてしまうと聞いて、そりゃもう大あわてで皆にメールしまくったわけですけれども。

「そういういたずらメールが出回っているらしいよ」

という情報も出てきて、どっちなんだー! と叫んでみたり。

情報源の人に連絡が取れないので、今のところ連絡待ち。
でもまあ、もしもいたずらなら悪質なメールだけれども、処分される子犬がいないと考えれば安心もするんだろーか。
とりあえず、早く結論が出てくれー。うがー。


さて、話は変わって、アンケートもありがとうございます!
またまたニヤリとさせられています。

>Arcadia

何だか昨日からカウンタが回っているなあ、と思ったら、そちらで当サイトの作品を探していただいていたのですね!
そわそわしながらうっかり確認してきてしまいました。
探してくださったかたも、そして応えてくださったかたも、本当にありがとうございます!
こうして、興味を持って足を運んでいただけるだけでもありがたいです。これからもよろしくお願いします。

以前もArcadiaさんでは話題にしていただいたようで、本当にありがたい……。

さて、以下は拍手レスー。
セス王子、格好良いですか、ありがとうございます!
まあ、ちょっとくらいは見せ場がないと!(笑)

>性格悪選手権

( ̄ー ̄) 良い勝負の奴らが多数いるみたいですな(笑)。

>あせるところが見たかった

うふふ、リョーコの前ではあまり情けない態度は取れませんよ、彼(笑)。まあ、これからはどうか解らないですがね(ニヤリ)。

>『躰だけが大切なんだ』

うっかり爆笑しました!
ヤバイ、その通りだ! つか、躰って、リョーコじゃなくて……えええええ!?

>リョーコこっちにしちゃえ

女性バージョンリョーコを見てからというもの、ちょっと反応が違うかもしれないです、彼(笑)。
さあ、どうなる( ̄ー ̄)

皆様、コメントありがとうございます!
次も頑張らせていただきます!


コメント

  1. マー | URL | -

    そのメールは昔ウチの地元でも回り、謎のチェーンメールとして新聞にものりましたね。たしかブリーダーが倒産したかなにかで、ゴールデンとかの子犬が20匹だったか途方に暮れちゃうから引き取り手を募集みたいな(笑)

  2. マー | URL | -

    ちなみに1~2年前です(笑)

  3. nekoi | URL | mQop/nM.

    なんと、そんな前に話題になっていたのですか!
    私のところにきたメールと、めちゃくちゃ似てますね。こちらはペットショップが倒産したとかで、犬種と何頭いるかも明確に連絡がきました。
    最初はうっかり信用してしまいましたよー。だって、嘘は絶対につかない友人からでしたから。
    そのチェーンメールの存在を知っていれば、ちょっとは疑ったのにー、と唸ってみたり……。

  4. マー | URL | -

    いや、友達さんもそのメールを信じて送っちゃったとかじゃないですかね?σ(・∀・*)

  5. ありキン | URL | hE4kmW4M

    私もそのチェーンメールありました!
    本気で心配して周りの友人に掛け合っていただけに、嘘だと知ったときの怒りもひとしおで。
    嘘メールを回して心配させてしまった友人にも申し訳ないやら、
    本当に処分されそうな環境に居る犬たちにも申し訳ないやらで。
    慌てて、メールを送った人たちに、
    「嘘だったから、これ以上広がらないようにメール連鎖を止めてください!」
    と言いました(爆)

  6. nekoi | URL | mQop/nM.

    >マーさん

    ええ、友人も私もあっさり騙されましたよ!
    情報源となる人が、真面目な性格をしていたことと、動物好きなこととかも理由の一つかも。
    「この人が嘘をつくはずがない!」とばかりに、簡単に信用してしまった感じです。

    >ありキンさん

    何と、ありキンさんも同じメールに!
    本当に、本気で心配してしまいますよね!
    だって、命がかかってるんですもの。ちょっとくらい疑ったとしても、もしも本当だったら……とも考えてしまうし。
    うーん、本当に悪質ないたずらでした……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1261-9bb9d8c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


