
--年--月--日 --:--


癖バトン。

2006年02月09日 22:06

というわけで、せんとさんのところから拾ってきたバトンに答えてみます!

1.あなたの癖はなんですか?

『新商品』という物を見ると、うっかり手を出します。
とにかく新しい物が好き。
まずは試してみたくなります。そして貧乏になります。
思いだしてみれば、DVDデッキも随分と高い時期に買いました。しかも、レーザーディスクも再生できるヤツ。

現在、再生用のDVDデッキなんて、五千円以内で買えるなんて驚きである!

最近は「もうちょっと待てば安くなる!」と我慢ができるようになりました。

2.人から指摘された癖は?

「忘れやすい」

それ、癖?

3.今まで一番すごかった寝癖は?

前髪オールバック!
何でそんな髪型になるのん?

4.好きな人を見るときの癖は?

こちらを見ていないときにじっと見ます。凝視しているのに気がつかれると恥ずかしい。
でも、指先とか見るのが好き。
男性の手って魅力的ですね。

5.食事での癖は?

好きなものは最後までとっておく。
嫌いなものは無視。

6.あなたが書く文章に出る癖は?

一人称の場合だと、
「しかし。」で改行とか。
「~だと思ったのだけど。」で改行とか。

漢字の変換だと、「わかる」は「解る」
「からだ」は「躰」

変換しない漢字。
「あの方」を「あのかた」「あのほう」

書き始めの一行目が台詞始まり。

「そうだ」
 彼は言った。「その通りだ」

↑ というように、同じ人間が続けて言う場合、次の台詞では改行しません。
多分これは、学生時代に翻訳物を好んで読んでいたとき、そういう書きかたの小説を多く見たから……だと思います。

7.直したいけど直らない癖は?

浪費癖。

ちょっと待ってよ、何これ、枕元の本の山!
読んでから買いなさいよ!
とにかく読み終わらせないと!

と、思っても買ってしまうのです。

DVDも買いすぎてるなあ……。

【他人の癖に関する質問】

8.誰かの癖やしぐさで、好きだなぁと思うものは?

眼鏡を指先でくい、と上げる仕草。ラブ。

9.逆に、直して欲しい癖は?

バイト先の友人(男)に希望します。いきなり、何の脈絡もなく放送禁止用語を言うのはやめてください。
直前の会話と何の関係もないよ!

10.癖を知りたい3人は?

うふふ、誰かバトンをもらっていってください。
こんな私とトラックバックを飛ばしあうという「初めての共同作業」をしてみませんか?

お待ちしております!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1215-fa46e802
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


