スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覆面作家企画、終了。

2006年01月29日 00:19

というわけで、結果発表でございます!
私が「覆面作家企画 わたしはだあれ?」で書いたのは、D-3の『永遠カノン』でございました!

メールフォームと拍手で推理を送ってくださったかた。

七人が正解。二人が残念賞です。
ありがとうございました! ラブ!

でも、企画サイトさんのほうの掲示板などでも正解していらっしゃったので、正解者のかたはもう少し増えますね。
自分で考えていたよりも多くのかたに見抜いていただきまして、ありがとうございました。

自分の書く文章は結構癖があります。

メールでもそこを的確に突いてきたかたが多数いらっしゃいました。

まず、「あたし」の一人称。
三人称も書くのは好きなんですが、書きやすいのは一人称なんです。

そしてふたつ目。これが一番鋭いなあ、と思ったところ。
本文の始め、一行目が台詞で始まること。
私は、地の文で始めることは滅多にありません。いや、何となく台詞から入ったほうが読者のかたの気持ちを惹きつけられるかなー、という単純な考えから。
結構気づかれるものなんですね、これ。

他、色々嬉しいコメントをいただきまして、怪しい笑みを浮かべております。ありがとうございました!

良かった、葉山さんの作品も当てたよー。あの作品は惚れたなー。


さて、ここでこっそり、この企画の管理人様にお礼をば。
とても面白い企画に参加させていただきまして、本当にありがとうございました。堪能させていただきました。
また何か企画なさることがあれば、こっそり参加させていただきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1201-de6bf5f4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


