スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「あらしのよるに」

2005年12月14日 19:21

映画の「あらしのよるに」を観てきました。

ヤギのメイと、オオカミのガブ。
ある嵐の夜に雨宿りに入った小屋で、真っ暗な中で2匹が出会う。
お互いをヤギともオオカミとも知らぬまま、話してみるととんでもなく気が合う。仲良くなって「明日、一緒に食事でも?」と約束して別れる。
しかし、実際に昼間に会ってみたら──?

という内容。

絵本のイラストが印象が強かったせいか、アニメ版のメイの可愛らしさが際だってます。
また、本当に美味しそうなんだ、これが。

ちょっと駆け足だったような気もしますが、上手くまとまっていて満足。面白かったです。

ちなみに、以下は原作。七巻で完結らしい。
六巻で完結だと思っていたから、七巻が出て良かった、とか思ってみたり。

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あるはれたひに あらしのよるに (2) ちいさな絵童話 りとる
あるはれたひに あらしのよるに (2) ちいさな絵童話 りとる

くものきれまに あらしのよるに (3) ちいさな絵童話 りとる
くものきれまに あらしのよるに (3) ちいさな絵童話 りとる

きりのなかで あらしのよるに (4) ちいさな絵童話 りとる
きりのなかで あらしのよるに (4) ちいさな絵童話 りとる

どしゃぶりのひに あらしのよるに (5) ちいさな絵童話 りとる
どしゃぶりのひに あらしのよるに (5) ちいさな絵童話 りとる

ふぶきのあした あらしのよるに (6) ちいさな絵童話 りとる
ふぶきのあした あらしのよるに (6) ちいさな絵童話 りとる

まんげつのよるに
まんげつのよるに


コメント

  1. せんと | URL | -

    中村獅童に会ったとですね!(笑)

    いいなぁ~。
    観たんだぁ~。
    私も早く観たいとです!!(><)

    友人が一緒に行くと言い出したので、悲しいかな、通常料金の今度の日曜に鑑賞予定です_| ̄|○
    800円が勿体無い・゜・(ノД`)・゜・

    で、今日は本屋で7冊買ってきてしまいました(^。^;)>

    店員さんの不可思議そうな目線が笑えました。

    いいお話ですね!!(><)
    明日さっそっく職場に持っていって、店に来るお子ちゃまたちに布教します!!(笑)

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    会ってきましたとです!(笑)

    わはは、映画、良かったですよ、じんわりきました!
    しかし、七冊一気に大人買いとは羨ましい!
    原作、かなり好きな作品なので、映画は楽しみにしてました。
    そうして、せんとさんはどんどん原作の良さを布教してください!( ̄ー ̄)

    しかし、日曜日の通常料金で、ですか。
    あと2百円足せば、レディースデイにもう一本……げふげふ。
    うふふ、満喫してきてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1154-1c007ddf
この記事へのトラックバック


最近の記事


