スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定期的に友人と言い合うネタ。

2005年10月29日 23:59

だんだん涼しく(寒く)なってきたせいか、以前も言い合ったネタをまた繰り返すことになりました。

友人「クリームシチューはご飯のおかずにはならない!」

うん、まあ、おかずという感じではないなあ。パンに合わせるのならともかくとして。

友人「クリームシチューにはソースを入れる! じゃないと味が足りないんだよ!」
私「えー。ソースじゃなくて醤油でしょー。あの、ひと味加えた感じがご飯に合うというか、何というか」
友人「違う。ご飯の上にシチューをかけ、その上からソースをだーっとかける! まるでカレーのように! つーか、シチューを作るんなら同じ手間なんだからカレーを作れ!」
私「まあ、確かに同じ手間だけどさ」

ご飯にシチューをかけるのか?

と、疑問に思う。
というわけで、我々の近くを通りかかった上司に確認してみました。

私「ご飯にシチューってかけます?」

すると。

上司「ああ、うちの子はシチューにご飯を入れるね」
友人「ほら、かけるんだよ!」

そこで、ふと私は手を叩く。

私「そうか、ご飯を入れてチーズをかけて焼けばいいんだ!」

友人「それは違う」

えー。



何はともあれ、現在は執筆モードです。


コメント

  1. 兼 | URL | -

    【ご飯+シチュー+チーズ+焼く】おいしそう(・∀・*)♪
    ちなみに俺はシチューはシチューで食べてますがね(>∀<)

  2. nekoi | URL | mQop/nM.

    食欲の秋……?

    わはは、ご飯にシチューにチーズ、そして焼く!
    一部には「それってドリアじゃん?」とかいう噂もありますが、気にしないほうが良いと思います(笑)。

    やっぱりシチューはおかずというより、単独で食べたほうが良さそうですよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1108-d82ce7d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


