スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえず。

2005年02月10日 22:31

← この辺の枠に隙間ができてます。
その辺は華麗にスルーよろしくですよ!(修正できたら修正します)

というわけで。
News-Handlerさんからブログを移転。DIONとKDDIのほうで提供しているLOVELOGに変えました。
近々、ブログペットも設置できるようです。こうさぎがグレードアップして、犬やら猫やらハムスターやらパンダやらがブログの中で色々呟くようですね。しかし、パンダはペットに入るのか。

まあ、何はさておき、過去記事はまだ半分ほど投稿できてません。後はのんびり修正しつつ投稿していこうかと思います。
しばらく様子を見て、不具合などないようであれば、日記の避難所も消す予定。とはいえ、避難所のほうがコメントは見やすかったかな。うーむ。

さてさて、話は変わって。
微妙にバイトが忙しい一日でした。
スタッフの人数が少なかったというのも理由の一つですが、どうしてこういう時ほど厄介なことは起こるのか。

レジが混んでいる状況で、私が接客などしていると、同じ建物内にいたスタッフAさんが店内に駆け込んできまして。
何か慌てているようでしたが、こちらは接客優先で会話ができず。
さらに、電話が鳴る。友人が電話の前に駆けていき、それを取る。

その後。

友人「どうやらお客さんが警備会社の緊急呼び出しボタンを押しちゃったらしくてさ」
私「あ、さっきの慌ててたAさん、もしかして」
友人「電話に出た瞬間、警備会社の人が言うわけよ。『何か異変がありましたか? イエスかノーで応えてください』」
私「あ、なるほど、そういう風に応えるのか」
友人「で、言ってやったさ! 『ないです!』」
私「日本語じゃーん」

うん、警備会社の人がくるまで、警報装置のそばの赤色灯がくるくる回ってました。
お疲れ様でした。色々な意味で。


コメント

  1. 吉沢柚子 | URL | 79D/WHSg

    おぉ~!日記新しくなりましたね!
    おめでとうございま~す^^
    なんかオシャレで可愛いですね~
    なんていうか、スタイリッシュ?
    それとあの猫~!
    あぁなんて可愛いんだ・・
    そんなに見つめられたら照れるよう!(違
    あの目つきのするどい、ちょっとワガママそうなところもまた可愛い・・。
    ってすみません。ちょっとテンション上がってしまいましたm(_ _)m
    猫のことになるとついつい・・。
    でもこっちになってからページもすぐに移動できていいですね^^
    それと、バイトはお疲れさまでした(笑)
    確かに忙しい時に限って厄介なことって重なったりしますよね。
    でもそんな時でもお客様に嫌な思いをさせないように対応しなくちゃいけなかったりして大変です;
    こういう時は好きじゃないとキツイだろうなぁ、と思ってしまいます。
    う~ん、向いてる仕事でよかったかも。。
    それではなんだか長くなってしまいましたが;、この辺で失礼いたします~
    では^^

  2. nekoi | URL | 79D/WHSg

    やっとこちらを公開しましたよー。とはいえ、過去記事が出そろってないですが(笑)。
    こっそり気に入ったテンプレートをいじって、猫の画像をぺたりと!( ̄ー ̄)
    可愛いですよね、可愛いですよね。あの強気な目が何ともキュート。うふふ、素材屋さんからお借りしてきました。惚れました。
    この顔立ちを見る限り、いたずら好きですよね。しかも、めっちゃ人の手を噛みそうです。しかし、それが良い(笑)。
    うふふ、猫のことなら私も負けません(笑)。一緒に猫を愛でましょう( ̄ー ̄)
    そしてバイト、そうなんですよね、忙しいときほど厄介なことがおきやすいですよね。でも、忙しくても楽しかったりするから不思議(笑)。
    やっぱり、好きじゃないとやっていけないっていうのはあります。また面白いネタがあると良いなあ(ネタ言うな)。
    うふふ、またコメント書いてやってくださいー。反応があると嬉しいですー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoi2000.blog23.fc2.com/tb.php/1006-06f6627c
この記事へのトラックバック


最近の記事


